So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山 紅葉!混雑を避けるにはただ1つのこと!!

東京都八王子市にある標高599mの高尾山

毎年、紅葉狩りに訪れる人達で
大賑わいしています

混雑を避けて、ゆっくり楽しみたいおですよね

その対策とは??




平日にも関わらずたくさんの人!!

この綺麗な景色に癒されたいですよね

しかし、駐車場の順番待ち・・・
リフトの順番待ち・・・
たくさんの人でゆっくり写真撮れず・・・

なんてことにならないようにするには・・・

早起きする!!!

これに限りますよ

もちろん、早起きして出発してくださいね

そうすれば、混む前にリフトのベストポジションを
確保できるはず!!

お土産もゆっくり見れます

早起きが、ど~~しても出来ない方は

近くの宿をとって、早めに出発!!

疲れて帰ってきても、ご飯の準備など
至れり尽くせり(笑)

ただ数時間の違いで、混雑状況もかわってきます

早いかもしれませんが、午前9:00には
高尾山口駅に着くようにした方が
いいかもしれませんね

リフトも早くに運転開始してますよ

ケーブルカー・リフトの始発時間

・ケーブルカー(清滝駅~高尾山駅) 始発 8:00~
・リフト(山麓駅⇔山上駅) 始発 9:00~

ケーブルカーやリフトから見る紅葉は、美しく
モミジやカエデで赤や橙にそまった高尾山の景色を
楽しむことができます

寝坊してしまったら?

高尾山の駐車場が満車だったら・・・
そこで順番待ち!というのが
出来ない時があるそうなんです

歩行者もたくさん通るため。
なんだとか。そうなると困りますよね

その場合は、高尾山口駅から一駅の
高尾駅の パーキング
に車を駐車して
高尾山へむかうコースがおすすめですよ!

高尾駅は日本の名駅100選にも
えらばれた歴史ある駅

こちらも楽しめそうですね



スポンサードリンク








見頃の時期は?

高尾山の紅葉の見ごろ時期:11月中旬~12月上旬

高尾山の紅葉は11月上旬ごろに色づきはじめ
11月中旬から12月上旬ごろに見ごろをむかえます

赤や黄色、オレンジに染まる高尾山の紅葉は
とっても美しいですよ

境内にはパワースポットも点在しているので
パワースポットを巡りながら紅葉を
楽しむことができます

高尾山には1号路から6号路、
稲荷山コースや高尾山コースなどの
様々な登山コースが用意されています

それぞれに見どころや歩きやすさがあるので、
体力や、その時の体調、お好みの見どころに
合わせたルートを選びましょう

決して無理しないように!

足が痛くなってしまったら、早起きしても
楽しめませんよ~

またケーブルカー高尾山駅から薬王院まで
無料のガイドツアーがあります

植物や歴史などの見所をガイドさんが
一緒に歩きながら行くガイドコースです
初心者の方におすすめ!

人気グルメ








天狗焼きと、とろろそば

ですよ

疲れた身体にほっと一息
休憩してください~




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。